人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

優しく明るく生きていきたい
by みん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ランキングに参加しています
以前の記事
元気なおじさんと肉団子のもやし炒め弁当


朝から爽やかな天気

でも、台風が近づいてきてるようです

週末にかけて荒れ模様の予想・・・・

出掛ける予定あったっけ??笑







元気なおじさん o(・ω・´o)

会社にいるんですが、おじさんとは失礼でしょうか

立派な役職で、定年後嘱託になりシニアスタッフとして勤続中

声がおおきくて、いつもカッカッカッと笑う

人の事も結構ぼろくそに言いますが、あっさりしてるんで後を引かない

そしてちゃんとフォローがある

そういう人って見てても元気をもらえます







お弁当は


元気なおじさんと肉団子のもやし炒め弁当_a0373427_12434684.jpg

ほうれん草と卵のバター炒め ・ ナポリタンパスタ
肉団子ともやしの中華炒め ・ ミニトマト


ちょっと肉団子がやわらかすぎて
娘に「お豆腐団子かと思た」言われました




元気なおじさんと肉団子のもやし炒め弁当_a0373427_09494752.gif



うちは旦那さんが15歳年上なんで

定年後、嘱託になってシニアスタッフも経てそして退職

もう何年にもなりますが、最初のころは家にずっといることが

苦痛だったようです、

毎日なにをして過ごそうか、と考えだすと憂鬱になるそうです

趣味といっても、それを毎日するようなことでもないし・・・



男性は退職後「うつ」になる人が多いそうですね

そう思うと老後の楽しみを見つけることは

大事なことかもしれません。










元気なおじさんと肉団子のもやし炒め弁当_a0373427_12440434.jpg






今日の美活

ピアスをつける


長いことつけてない・・・・・

おしゃれ心が無くなってる気がする。。。いかんいかん (・-・`*






YUKAさんの美活祭りに参加しています






応援クリックをしていただけると嬉しいです






Top▲ | by min263 | 2017-09-14 12:11 | お弁当 | Comments(2)
Commented by yukadiary at 2017-09-15 00:24
こんばんは^^

その方の人柄なのでしょうね~^^
元気な人は人を元気にします^^

私はピアス穴がいつの間にか塞がってしまって~~
かなり着けてないのだなって思い出しました^^;;
かわいいのを見つけるとしたくなるんですよね~
ピアスをつける、いいなぁ^^
Commented by min263 at 2017-09-15 14:47
> YUKAさんは
想像するに、お仕事柄たくさんの人と関わっておられると思うのですが
苦手な人ってどうやって付き合って行ったらいいんでしょうね、
うまくやり過ごすことができたらいいんですけど、後引く~ってなります。
<< おばあちゃんの思い出とベーコン... | ページトップ | 面談の日と今日のお弁当 >>


最新の記事
電車でお出かけ
at 2022-06-24 19:05
紫陽花と電車
at 2022-06-15 19:15
神戸布引ハーブ園
at 2022-06-01 19:10
今年のゴールデンウィーク
at 2022-05-17 19:10
すずらんが咲きました
at 2022-04-27 19:10
なんと今年初です(笑)
at 2022-04-14 19:05
今年も終わりですね
at 2021-12-24 14:16
癒しの時間とお弁当
at 2021-10-05 19:12
心に残る番組とお弁当
at 2021-09-14 19:00
かわいいお菓子とお弁当
at 2021-09-01 18:00
タグ
カテゴリ
お気に入りブログさん
外部リンク
最新のコメント
> 一鉄草魂さん ご無..
by min263 at 17:41
お久しぶりです。 信州..
by 一鉄草魂 at 14:25
> 鍵コメさんへ ん~..
by min263 at 12:42
> susatanさん ..
by min263 at 12:42
こんばんは♪ どっちの..
by susatan at 20:56
> 鍵コメさんへ ご心..
by min263 at 12:46
> 一鉄草魂さん 元気..
by min263 at 13:05
> susatanさん ..
by min263 at 12:59
お帰りなさい。 やっぱ..
by 一鉄草魂 at 07:07
こんばんはー♪ 多肉植..
by susatan at 19:23
ファン
最新のトラックバック
検索
"Spring Pink 3C" Skin
by Animal Skin